エアコンの取り外しは業者に依頼すべき【失敗するのがガス漏れ事故】

最新記事一覧

業者に頼むのが基本

空調

費用相場とは

古いエアコンから新しいエアコンに変える場合は、古いものを取り外して新しいものをつけるという作業が必要となります。取り外し作業だけが発生するということはあまりありませんが、引っ越しの際や退去にともなってなど限られた条件下でありえます。エアコンの取り外しは資格がなくてもできるので、日曜大工の経験があり、適切な工具と部品が用意でき、方法を読んでみてできそうだと思うのならばやってみても構わないでしょう。ただ二階以上に設置された室外機を取り外す場合や、特殊な取り付け方をされている室外機を取り外す場合、できるか不安があるという場合は業者にまかせた方が確実です。エアコンの取り外しにかかる費用は、オーソドックスな形の取り付けならば4000〜6000円ほどです。ただこれらの費用は新しいエアコンを取り付けるときの費用となっていることが多いので、取り外しのみだと出張費用がかかることもあります。家電量販店などではそのような形になっていることが多いので注意しましょう。また、室外機が特殊な方法で取り付けられている場合は追加費用がかかることが多いです。追加費用としては5000〜10000円ほどが相場です。また、エアコンが壊れてしまった場合も追加費用が必要です。壊れていて運転できないとポンプダウンという作業ができないためです。この追加費用もピンキリですが、だいたい5000〜10000円ほど追加でかかることがあります。見積もりをとったり、ネットで相場を確認したりしておくとよいでしょう。

Copyright© 2018 エアコンの取り外しは業者に依頼すべき【失敗するのがガス漏れ事故】 All Rights Reserved.